会社情報
COMPANY
ご挨拶
変化する環境と多様化するニーズ。私はそれらをビジネスチャンスとして捉え、よりお客様のニーズに合った他社にない発想の提案を目標に掲げてここまで進んでまいりました。
日本企業の多くは「お客様第一」を掲げています。消費者としてはありがたい話ですがそれが必ずしも企業の成長や利益に繋がっているとは限りません。
「うちの会社は“お客様第一”と言いながら結局は“数字第一”なんです」 営業の現場でこういう話を実によく耳にします。 本来「お客様第一」と「数字(業績)」は両立するのが理想ですが現実にはなぜか相反するものとして「どちらを優先するのか」という議論になるのが現状です。
リクシードはお客様第一主義より顧客満足度をいかに向上させるかにフォーカスしています。
顧客満足を得るためにはいかに喜んでもらうかではなく、その需要(事前の期待感)を知ることが重要であると思います。何を求めているのかというニーズを知ることで必要としているものを提供することができます。また気づいていないニーズを提供することも大事です。
そのためには顧客の声に耳を傾け、常に企業努力を図ることが大切であると思います。
顧客は企業から提供された商品とサービスによって満足を体験します。その満足体験からそれらを記憶し、その体験を何度も繰り返すことで企業のブランドが確立します。
顧客満足度を向上させるには望むものを顧客が求めるタイミングで提供し、期待している以上のクオリティである必要があります。
リクシードは常に顧客目線での質の高い商品を提供し続け、オーナー様の立場で管理・運営を心掛け、現状に満足せず常に自己成長を求め、新しいことを提案・提供できるように不動産業界の枠にとらわれないビジョンを実現します。
代表取締役 寺西 優 Masaru Teranishi
社名の由来
リクシード【Rixceed】の社名は
Rise【飛躍する】
Create【創造する】
Exceed【優れる】
の3つの単語を組合せた造語です。
『ビジネスを通じて夢や希望を創造し、社会貢献できる優れた企業へと飛躍していく』を込めております。
経営理念
時代のニーズに合った新陳代謝力を身につけ、失敗を恐れずいつでもチャレンジ出来る心構えと、
目先だけの利益を追求せず、常に感性を磨き、変化をとらえ、お客様に最高の満足度を提供する。
社員心得
- できない言い訳をせず出来る方法を考える
- 現状に満足せず新しい事にチャレンジする、常に自己成長を求める。
- 仕事を楽しめないではなく、どんな仕事に対してもやりがいを見つけ仕事を楽しむ
- 相手の批判をせず、どうすれば解決するのかを考え行動を起こす
- 時間を浪費せず、計画性を持ち時間を効率的に使う
- 公私混同せず、遊びと仕事のメリハリをつける。
- 休日は取る事、限られた時間内で仕事が出来る人が、一流である。
- 相手の悪いところを探すのではなく、良いところを探す人である事。
- 相手を信じる、相手から信じられる関係を築く事。
- 決して人を見下したりせず、敬う心を持つ事。
- 勇気、決断、覚悟を決めてビジネスに取り組む事。
組織図
会社概要
会社名 | 株式会社リクシード 代表取締役 寺西 優(Masaru Teranishi) |
設 立 | 2013年8月2日 |
免許番号 | 東京都知事(3)第95860号 |
本店所在地 | 〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-1-6 渡東ビルアネックスII 5F TEL:03-5835-0390 FAX:03-5835-0391 |
事業内容 | 【不動産事業】 不動産マネジメント業 不動産リノベーション業 不動産賃貸管理業 ローンコンサルティング業 【ラドミス事業】 ラドミスレジデンス業 ラドミスeコマース業 |
資本金 | 10,000,000円 |
引先金融機関 | ◆取引先金融機関 政策金融公庫 りそな銀行 きらぼし銀行 東日本銀行 群馬銀行 東和銀行 香川銀行 大光銀行 SBJ銀行 楽天銀行 住信SBIネット銀行 城北信用金庫 東京シティ信用金庫 興産信用金庫 第一勧業信用組合 大東京信用組合 東京厚生信用組合 ハナ信用組合 あすか信用組合 ◆提携先金融機関 SBJ銀行東京支店 イオン住宅ローンサービス |
加盟団体 | (公社)日本不動産協会会員 (公社) 不動産保証協会会員 (一社)東京都不動産協会 全日本不動産政治連盟東京都本部 |